日本大学文理学部史学科 同窓会

日本大学文理学部史学科 同窓会「卒業生と史学科を結ぶ架け橋」

【重要】2020年度文理学部史学科同窓会総会・懇親会および講演会の中止について

2021年06月15日

                                           2021年6月15日

日本大学文理学部史学科
同窓生の皆様

       2020年度文理学部史学科同窓会懇親会・総会の中止について

 

                        日本大学文理学部史学科同窓会会長 
竹石健二


 日本大学文理学部史学科同窓生理事の皆様におかれましては、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。日頃より同窓会の諸活動に御理解・御協力をいただきまして誠にありがとうございます。
 さて、去る3月上旬に開催を予定しておりました史学科同窓会総会・懇親会は、新型コロナウイルス感染症が収束の兆しを見せなかったことから、2019年度に続き中止せざるを得ませんでした。ワクチンの配布は始まりましたが、感染者数は増減を繰り返しており、安心安全な状況とは言えない中で、同窓会の皆様に公共交通で都心を経由して会場に足をお運びいただく御不便・御心配をお掛けすることは、決して望ましいことではないと判断した次第でございます。皆様方のお顔を拝見し、お話しをお聞きする機会を失うことは誠に心苦しいばかりですが、参加者皆様の御健康を第一に考えると、やむを得ない判断かと存じます。皆様への御報告が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。諸般事情を御賢察の上、どうか御理解賜りますよう、お願い致します。
なお、2020年度は同窓会役員の改選期となっておりましたが、今般の特殊な事情に鑑みまして、当初予定していました改選は延期し、後任者の決定まで現役員が継続して任に当たることと致しました。また、総会にて報告を予定しておりました2020年度会計報告と予算につきましては、別途ホームページに掲載させて頂きますので御高覧下さい。
最後に、皆様方のますますの御活躍をお祈り申し上げますとともに、今後も引き続き史学科同窓会の活動に御助力を賜れますよう、重ねて宜しくお願い申し上げます。
 一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息を願うとともに、皆様の御健康を祈念致します。

ページトップへ